クレジット決済画面でエラーが発生した場合の対応について | お知らせ | ふるさと納税吉備中央町特設サイト

お知らせ

2020.04.10

  • 重要

クレジット決済画面でエラーが発生した場合の対応について

  • クレジット決済画面でエラーが発生した場合の対応について
  • クレジット決済画面でエラーが発生した場合の対応について

特設サイトにおけるクレジット決済での寄付受付について、一部の寄付者様より、
決済用の画面でエラーが発生するとのお問い合わせをいただいております。

エラーの内容は以下のとおりです。
「申込情報を入力した後『クレジット決済へ(GMOペイメント)』をクリックすると、
 エラー画面が表示され、決済手続きを進めることができない」

当サイトにおいては、お申込み情報の入力画面からクレジット決済画面に移動する際、
決済が2重になることを防ぐための設定が施されており、
「ダブルクリック」や「ページの再読み込み」が行われた場合、上記のエラーが発生する可能性があります。

このエラーに関しましては、以下の手順で再度決済手続きを行うことが可能です。

1、返礼品配送情報(宛先・送付月等)の入力・確認が完了した時点で、
  お申し込みの際ご登録いただくメールアドレスに、
  「【岡山県吉備中央町ふるさと納税特設サイト】寄付申請完了のお知らせ」
  というタイトルのメールが届きます。

2、1のメールに記載されているURLをクリックすると、『クレジット決済へ(GMOペイメント)』のリンクが表示されますので、リンクをクリックしてください。

3、クレジット決済画面へ移動しますので、カード情報等の入力を行ってください。

メールに記載されているURLには有効期限があり、メールの受信から8時間を過ぎますとご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
その場合は、お手数ですが再度初めから申し込み手続きを行っていただきますようお願いいたします。

また、ご利用のメールアドレスのセキュリティ設定等によっては、当メールが迷惑メール扱いとなり、ご利用のメールアドレスにメールが届かないといった事態が発生する可能性がございます。
その際は、ご利用のメールアドレスに「迷惑メール」フォルダがある場合、そちらに当町からのメールが振り分けられていないかご確認ください。
メールが届いていない場合は、ご利用のメールアドレスにおいて、「info@furusato-kibichuo.jp」を迷惑メールから除外して受信する設定を行っていただいたうえで、お手数ですが再度初めからお申し込み手続きを行っていただきますようお願いいたします。

お申込みに当たりご不明な点がございましたら、当サイトの「お問い合わせフォーム」からご連絡いただくか、下記までご連絡いただきますようお願いいたします。

【吉備中央町協働推進課】
 TEL:0866-54-1301
 FAX:0866-54-1311
 Mail:kyoudou@town.kibichuo.lg.jp

※2020.4.20 「迷惑メール」フォルダの確認について追記